大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2008/9

<<前へ

夏合宿レポート(1日目)[管理人の闘球部室]

投稿日時:2008/09/01(月) 21:00

まずは夏合宿お疲れ様でした。

関東・東海地方の異常気象で連日ゲリラ的豪雨が続く中、途中、雨に降られはしたものの急遽予定変更して午後も山梨学院大学の人口芝のグラウンドで行なえたこともあり、午前午後とも無事練習が行なえました。グラウンドを貸して頂いた山梨学院大学さんに感謝です!(ご協力ありがとうございました)

車組は異常気象のおかげか、中央自動車道がこの時期にはとても珍しくガラ空きでスムーズに集合、
一方電車組は・・・”偽の集合場所情報(?)”に騙されて、待ち合わせ駅を通り過ぎてった人もいたねぇ・・・。

さて午前はメンバーが揃いきらなかったこともあり、タッチフット・コンタクトプレー・タックルなどの基礎練習を中心に行ないました。そして午後からは、グリット後、モールゲーム、ユニットでセットやサインプレー中心の練習を行ないました。また、途中、勝沼クラブ監督(HC)の福屋さんにお越し頂き(ご協力ありがとうございました)ELVによる変更で実際のプレー時の注意点やポイント等をモールゲームを通してコーチングして頂きました。このELVに関するレクチャーは大変参考になり、翌日の試合でも早速これを生かした戦術面などで成果が多少なりとも出せたと思います。
しかし・・・ELVは慣れるしかないですねぇ・・頭で分かってても・・まだまだ旧ルールの思考をしてしまう時が・・・。

<初日の練習風景>

たま、頭下がってないかい?



岩崎さんの勇姿!


バテてるわけじゃないよね??
<<前へ

<< 2008年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30